ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


もみちゅう アイシスThe Cat who....猫のアイシス」 2006/05/26 (金) ■猫は雷が鳴ると New!

名古屋大学構内での迷い猫

飼い主募集!

あるいは心当たりのある方 御一報を!

名古屋市千種区不老町付近 名古屋大学理学部研究棟にて

詳細はこちらで、http://www.geocities.jp/tiger_cat117/

The Cat who....猫のアイシス」のコメント欄に投稿して頂いたので、ご紹介させて頂きました。

パソコン用画像

宜しくお願いします。

P.S.
本日、このブログのデザイン変更作業ば行っちょります。少々画面が乱れる場合があると思います。ご了承下さい。

アイぷ~&チビに一票!人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!


テーマ: - ジャンル:ペット


川崎市富士見公園の猫と犬の事、ちょっと前から、ウェブば見て気になっちょりました。
川崎は、行動範囲内で、駅前のヨドバシカメラとか良く行きます鯛。
富士見公園と言われるとどこじゃろ・・・と思い、Googleったら、川崎競馬・競輪川崎球場(旧ロッテマリーンズの本拠地)のあたり・・・あ!このプール十数年前に泳いだ事がある・・・今週末、行ってみるか・・・

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット


もみちゅう アイシスThe Cat who....猫のアイシス」 更新情報:2006/05/03 (水) ■猫は色黒が難隠す

アイぷ~と出会ったのは、ちょうど三年前の今頃じゃった・・・
猫の受け入れ準備も完了し、後は、里親募集している猫ば捜すだけの状態じゃった。
部下と一緒にお疲れさん会ばしに訪れた、若い時に散々通った居酒屋さん。
結婚して引っ越して、疎遠になり、二~三年ぶりに再会したママさん(上京して一人ぼっちだった若い時、親の様に面倒みてくださった方)やらお店の人達に「猫居ない?」と声ば掛けたら「居る」と即答。
そしてアイぷ~と出会えたと・・・

パソコン用画像

それから、アイぷ~は、すくすく育ち過ぎる位育った
ばってん・・・
そこのママさんは、店ば辞められ、そこ後、お顔ば拝見する事も無く・・・
また、三年が過ぎたと・・・
ばってん・・・
最近、独立してスナックば始められたと聞き、お店に行ったと・・・

パソコン用画像

スナック アイリス
・・・・・
しかも、「The Cat who....猫のアイシス」イメージカラーの紅色じゃし・・・

_| ̄|○

思わず・・・・「おっしぃ!」と呟いたと・・・(^0^)/

パソコン用画像

何故か?五月頃になると、懐かしい再会やら新しい出会いがあると・・・
ちょっと不思議な物語たい、アイぷ~

P.S.
この店に行くと、アイぷ~嬢やジェリー嬢が接待に出てくるという訳はございません・・・

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!


やっぱり外が好きアイシス ♂の野良猫ブログ散策・・・ 地域猫の作り方
かなり前から、「地域猫」と言う路上猫と人間の共存を進める取り組みは、ホームページの「のらねこ学入門」で拝見しちょりました。
しかし、かなり行政・地域活動的な話なので、少々難しい面もあり、こちらも、「真剣に見なければ・・・」とちょっと肩に力が入ってしまう感じでした鯛。(その中でも「寒かろう 野良猫」は、♂の心の琴線に触れるものがあり、何度も見ちゃうんですが・・・)
地域猫のすすめ」と言う本も発売されているとです。
そして、このブログは、その地域猫と言うテーマをとてもうまい漫画で分かり易く解説されちょります。ブログ自体のデザイン・配色もとても綺麗でヨカですね。
「地域猫」と言う考えの発祥の地が横浜・磯子区、ここは、ワシが四年前から勤務地としている所・・・

これも、また不思議な縁・・・です鯛

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット


もみちゅう アイシスThe Cat who....猫のアイシス」 更新情報:2006/05/03 (水) ■猫は色黒が難隠す

今朝も天気だ!

当家の休日の朝は早い!

まず、チビが、寝ている奥さんの後頭部に飛び蹴りば一発・・・

「イッ~タ!」の悲鳴で眼が覚めた梅・・・

それから、晴天時恒例のアイぷ~の「うにゃうにゃ」外出せ攻撃・・・

これがしつこい・・・

パソコン用画像

さて、バルコニーの猫棚に二匹ば乾し・・・

パソコン用画像

放水開始!今日もがんばる鯛!

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!


やっぱり外が好きアイシス ♂の野良猫ブログ散策・・・ だから東京が好き!街のねこたち
有名な老舗サイトです鯛。上京後、大田区やら板橋区なんかにも住んでいたので町並みが懐かしく拝見しちょります。路上猫の鋭く厳しい眼は「寄らば斬るぞ・・・」と言っているみたいで、アイぷ~やチビの眼とは全然違う、それがちっと切ない・・・
だからこそ、コンクリートジャングルの都会で、孤立無援で鳴いとった、この二匹ば、めいっぱい大事にする事から、まず始めると・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







