ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


以下は、「猫の集会場」のぞみさんの昨日の日記の転載です。


ブログ用画像
ブログ用画像


実は、3週間ほど前に、我が家の庭のプランターに衰弱した子猫が横たわっていました。すぐ病院に連れて行ったのですが、残念ながら、お星様になってしまいました。
その子猫ちゃんの母猫ともう1匹子猫ちゃんが今、我が家の庭に住み着いています。
この親子猫。ご近所の方が、26匹(とうい話です)猫を飼っていて、そちらの方は引越しされたそうなのですが、その時たぶん忘れていったのではないかという事です。
私も動物は大好きなので、我が家で飼ってあげられたらいいのですが、実は我が家には4匹のフェレットがいて、同居させてあげる事が出来ません。
本当はのらとして、見て見ぬ振りをした方がいいのか。。出来る限りのことだけはやるから、後は頑張って自分達で。。と思っていいのか悩みました。中途半端に手を差し伸べるのはどうなのかと思いまして。。。
でも、どうしてもこのままほたっておく事が出来ず、今ご飯とお水とちょっとした雨宿り場所を作っています。
そこだけは毎日掃除しています。

飼い主に置いてきぼりをくらったせいなのか、私が家の中にいれてあげないせいなのか。。。ちょっと人間不信のようで
いつも威嚇されます。最初はとびかかってきそうな勢いでしたが、最近は私が行くときちんとすわって待っています。
根っからののらではないようです。
でも、捕まえる事が出来ません。

このまま、我が家の庭に住んでいても病気になったり、私たちが長期で家をあけたりしなければならなくなった時の事を考えると、やはりこのままにしておけないと思い、ここのコミュをお借りして、ぜひ里親を募集したいと思います。

私の方も、避妊治療などをなさると言うのなら費用の方とかご協力させて頂たいと思います。

私は今、九州の福岡市近郊に住んでいます。
車移動できますので、もし里親になってもいいと言う方がいらっしゃったらぜひお願いします。

猫ちゃんの写真、わかりずらいかもしれませんが、一応貼り付けていきます。
母親猫ちゃんは夜取ったので怖い顔になりましたが、きちんと躾ければ、ちゃんと言う事を聞くよになると思います。
よろしくお願いします。

右が子猫ちゃんで左が親猫ちゃんです。
出来れば引き離したくないので2匹まとめて引き取ってくれる方お願いします。


詳細および、その後の経過は、「猫の集会場」内にあるコミュニティー「里親募集・迷い猫」報告されています。(見るためには「猫の集会場」への会員登録が必要です。)

○「猫の集会場」内のぞみさんのページ
 http://nekonet.sns.fc2.com/fview.php?vid=593
○「猫の集会場」内のコミュニティー「里親募集・迷い猫」
 http://nekonet.sns.fc2.com/community_view.php?cid=3
質問・ご連絡がありましたら以下のメールアドレスへ
 のぞみさん:nozomi@ubike.net
P.S.
一匹でも多くの捨て猫に、幸をつかむチャンスを与えてく下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット


以下は、「猫の集会場」ひめまるさんの昨日の日記の転載です。

ブログ用画像

 【名前】 ゆず
 【月齢】 約1ヶ月弱
 【性別】 男の子
 【その他】 食事=仔猫用ウエット食を1日3回+ミルク1回。
        トイレのしつけO・K。
        猫エイズ・白血病検査はまだです。
        他の保護猫とも仲良く遊んでいます。

乳飲み子(生後約2~3週間)の時にビニール袋に入れられて保育園の前に放棄されていました。あと数分発見が遅れていたら助かっていなかった命ですが、愛情と時間をたっぷり注いでここまで成長した大切な大切な小さな命です。

現在心優しい里親さんを募集しております。

保護宅での様子や里親さんへのお願いは、別で管理しております私のブログ
【しあわせバトンタッチ~里親募集日記~】 http://thanks-hime.a-thera.jp/
に詳細がありますので、よろしくお願いいたします。

こちらのコミュニティにも登録し、合わせて更新してゆずのかわいさを伝えられるよう
微力ながら頑張ります。


詳細および、その後の経過は、「猫の集会場」内にあるコミュニティー「里親募集・迷い猫」報告されています。(見るためには「猫の集会場」への会員登録が必要です。)

○「猫の集会場」内のひめまるさんのページ
 http://nekonet.sns.fc2.com/fview.php?vid=532
○「猫の集会場」内のコミュニティー「里親募集・迷い猫」
 http://nekonet.sns.fc2.com/community_view.php?cid=3
質問・ご連絡がありましたら以下のメールアドレスへ
 ひめまるさん:himemaru@ubike.net
P.S.
一匹でも多くの捨て猫に、幸をつかむチャンスを与えてく下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット



おちゃめなレモンちゃんのママになってあげてください。
レモンちゃん
詳細は、こちらでご覧下さい


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


 里親募集していた、東京の黒ちゃんが「猫の集会場」経由で里親の元に御嫁に行きました。
 まず、里親になって頂いた方に感謝致します。
一時預かりされたゴマたんさんのご苦労も報われました。ご苦労様でした。

ブログ用画像

クロちゃん幸せを掴めて良かったね。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット


◎7/7 追記:四匹全員里親が決まりました。有難うございました。
    みんな、幸せに生きるチャンスを掴めてよかったね!
◎6/15 追記:ムギワラ♀に里親様決定しました。有り難うございました。
◎7/2 追記:サバトラ♂に里親様決定しました。有り難うございました。
◎7/2 追記:茶トラ♂(ミルクティ)に里親様決定しました。有り難うございました。

残るは、この仔、仮名:ジェリーです。ジェリーにもしあわせを掴むチャンスを下さい。
ブログ用画像
ブログ用画像


以下は、「猫の集会場」キョロさんの6月13日の日記の転載です。

ブログ用画像
生後10日程で靴の空き箱に詰められ
車道の真ん中に放置されていたため
このままではペチャンコになると思い
急遽保護しました。

離乳しましたので、里親様を募集して
います。


[毛色・性別] 茶トラ♂2・サバトラ♂
        ムギワラ(半長毛)♀
[月齢]   推定生後1ヶ月半
[健康状態] 大変良好
       エイズ(-)白血病(-)
       *早期検査のため仮判定
       寄生虫(-) ノミ・ダニなし
       5種混合ワクチン接種済み
[その他]  トイレ・爪とぎ躾済み
       先住犬猫とも仲良くしています

ブログ用画像
ブログ用画像

 ☆里親様へお願い事です☆

     ・完全室内飼育&脱走防止対策
     ・適正時期での不妊手術
     ・愛情いっぱいの終生飼育
     ・適切な健康管理
     ・ご負担にならない程度の近況報告

お見合い大歓迎です。ご自宅までお届けします。
どうぞ、4にゃんをよろしくお願いします。
ブログ用画像
ブログ用画像


詳細および、その後の経過は、「猫の集会場」内にあるコミュニティー「里親募集・迷い猫」報告されています。(見るためには「猫の集会場」への会員登録が必要です。)

○「猫の集会場」内のキョロさんのページ
http://nekonet.sns.fc2.com/fview.php?vid=42

○「猫の集会場」内のコミュニティー「里親募集・迷い猫」
http://nekonet.sns.fc2.com/community_view.php?cid=3

P.S.
 一匹でも多くの捨て猫に、幸をつかむチャンスを与えてく下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m


テーマ: - ジャンル:ペット


パソコン用画像


以下は、現在、四匹のうちの二匹を預かってらっしゃるゴマたんさんの昨日の日記の転載です。


事の発端は、6/7深夜に、mixiで、豊島区内で兄弟4匹と共に保護した方が大変困っておられるというNukadokoさんのトピックを見つけたことでした。

近くだったので、「どうしよう~」とうろうろしたあげく、どうしてもほっとけなくて、メッセージを送り
昨日6/8夕方に、小さいほう2匹を我が家でお預かりしました。

生後3週間ぐらいの子猫。

黒サビ 340g 女の子 目はブルー
茶サビ 300g 女の子 目はブルー

目やに、鼻水もなく、ノミもいないようです。
とりあえず、我が家で面倒をみながら、里親さんを探しております。

一生責任持って面倒を見て、可愛がってくださる方 どうぞメッセージください。
現在は猫ミルクと、離乳食(ふやかしたカリカリ)が、食べています。
我が家は東京都練馬区ですが、都内、近県でしたらお届けにあがります。



詳細および、その後の経過は、「猫の集会場」内にあるゴマたんさんのページにて報告されています。(見るためには「猫の集会場」への会員登録が必要です。)

http://nekonet.sns.fc2.com/fview.php?vid=332

質問・ご連絡がありましたら以下のメールアドレスへ

 gomatan@ubike.net

宜しくお願い致します。

P.S
以前ご紹介致しました名古屋大学構内の迷い猫は、昨日、里親が決まったと連絡ありましたバイ。良かったです鯛。

テーマ: - ジャンル:ペット



Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







