ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


早速、電池の充電もソコソコに、EOS Kissで撮影・・・
操作に関してはシャッター♂位しか分からん状態で撮影です鯛・・・

まず、テーブル上のチビば撮影・・・

ブログ用画像

おぉ・・・なんか、別の生き物みたいじゃ・・・
椅子の質感も全然違うぞ・・・高級品みたいじゃ・・・

冷蔵庫上のアイぷ~ば撮影・・・

ブログ用画像

なんか、やわらかい光りで、雰囲気あると・・・
冷蔵庫のエッジが違うぞ・・・
(フラッシュ無しで光量不足で粒子が荒のは経験不足の素人なのでご勘弁・・・)

感想・・・
デジタル一眼レフカメラちゅうのは・・・
実際の猫も空間もお上品な映像にしちまう魔法のカメラか・・・
もしかして、価格高ければ、高いほど、魔法が掛かるとか・・・(^_^;)?




そこは、何故か、優しい雰囲気が流れる不思議な場所・・・
猫好きのためのSNS「猫の集会場」を一度ご覧下さい

「The Cat who....猫のアイシス」 の分もポチっとね。人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!



これなんかどうでしょ?お値打ちです。
http://xylocopal.exblog.jp/2278102/
【2006/06/27 22:22】 URL | fuji #CQhtubf.[ 編集]
室内のネコ撮影には明るい単焦点レンズをお勧めします。
明るいレンズとゆうのはお値段が・・難点なんですが、唯一50mmは安いのです。
ネコ撮りの距離もぴったり。軽くてボケ味(ばっちい背景もボカせます)もでます。
【2006/06/27 22:17】 URL | fuji #CQhtubf.[ 編集]
ジェリたん
緊張しちゃって、顔が引きつってますね。
【2006/06/26 21:59】 URL | (^o^)/ #-[ 編集]
お~!憧れのEOS Kiss!!
2ニャン共表情がイキイキしてるような…
スバラシイv-212
【2006/06/26 21:21】 URL | poco #-[ 編集]
e-346 私も昔、cannon kiss 使ってました。
アナログの、ですが。で、私も重さに耐えられず、
写真も 下手で、デジカメも 触ってません。
でも、可愛いモデルちゃんを 観てたら、
興味が湧いてきました。でも、多分、面倒くさい
ので、♂さまとmirura 様の 腕前拝見で
満足です。
私も 機械に弱いんですけど、きれいに撮れてますね。
たっのしみです~v-520
【2006/06/26 19:24】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
こ~nなの見せたら、また得意の「今度こそオマエが美人に写るカメラだ!」と叫んで、ヨドバ○に走りそうなので。アイ&ジェリちゃんのドラマチックな画像楽しみにしてます。
【2006/06/26 18:53】 URL | とんすけの母 #-[ 編集]
画像が鮮明でより可愛いですね。しかし一眼レフはすごいですね。美しい!!
あいぷ~のお耳の裏の小さな毛まで生えていますよね♪
チビちゃん、アイちゃんと何故か不思議に似ていますよね♪
賢そうなキリッとした大きなお目目は共にグリーン、大きなお耳、
安心して暮らしているいい表情。家族っていいですね♪
【2006/06/26 18:27】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
写真、ほんとに雰囲気というか、奥行きがありますね。
私も以前はアナログのkissを使っていたのですが、重さにめげ、最近はコンパクトデジカメばかりです。
なんだかデジタルのKissが欲しくなってきました!
【2006/06/26 17:49】 URL | Nukadoko #-[ 編集]
ジェリーちゃんの瞳が、ピータンに見えて仕方ない。。。
【2006/06/26 17:20】 URL | カメさん #-[ 編集]
機械にはウトイもので…違いがほぼわかりません。
ごめんなさい。
♂様がこんなに喜んでいるのに皆さんと一緒に喜べないなんて。
でもでも冷蔵庫の上なぁ~んてキレイなんでしょ!!!
椅子の背に手垢のひとつも付いていませんよぉ~。
miruraさんてカリスマ・スーパーmirura_house(wife)さんですね。

【2006/06/26 13:45】 URL | ネメシス #-[ 編集]
いいですね~。
一眼はなにより自分好みの写真を作る事が出来る道具ですもんね。
操作に慣れられたら色々試してください^^

そして、レンズ貧乏に陥らないよう気をつけて(笑)
ただ、明るい単焦点レンズは1つあったほうがなにかと使えますよ!
お値段ははりますけどおすすめでーす。
【2006/06/26 10:15】 URL | chitose #CjcXgi0o[ 編集]
アイぷ~が、「どーせ、高いカメラ使っても使いこなせネーだろう?」って顔してる(♂さんすいません)
【2006/06/26 09:59】 URL | 空蝉 #Iob/sSzg[ 編集]
 CaffeineSphereさんは、ここに掲載されている写真がどのような状態で撮られ、どのような処理がされているのか、まるっとお見通しですね。
 カメラもPhotoshopも素人で、適当にいじっている程度なので、画質や色あいとかは、じぇんじぇんセンスというものがないので、努力はして行きますが、どうすりゃこんな画質になるんだ!と言われそうなものまで、のせてしまいますがご勘弁を。。。
タムロン確かに気になってます。知り合いにプロカメラマンがいますので、究極の猫レンズとは?と聞いてみます。
【2006/06/26 09:00】 URL | ♂ #zh4sxxIA[ 編集]
一眼レフカメラというのは、コンパクトカメラに比べると画像を生に近いままで保存します。だから、素人目にはコンパクトカメラの方が(内部でハッタリ処理を行うため)シャープに感じたりして、けっこう一眼レフに変えてがっかりする人もいます。
実はそうではなく、余計な画像処理をしなくても絵になる実力があるというわけで、フォトレタッチソフトでほんの少しアンシャープマスクやレベル補正をするだけでメリハリのきいた良いものに仕上がります。
逆に言うと、フォトレタッチをすることが前提でもありますし、しがいもあるというわけです。
でも、効果のかけすぎには要注意ですね。
【2006/06/26 08:30】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
Kiss D初撮影なのですねぇ
私もはじめて一眼デジタルもったときは
目からうろこでした。^^
【2006/06/26 08:17】 URL | yumi #aEmTB4nk[ 編集]
色もハッキリ、柄もくっきりですね。
一眼レフってスゴイ!
ますますかわいい2にゃんを見れそうですね。
【2006/06/26 08:17】 URL | kichizo #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







