ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


以下は、「猫の集会場」のぞみさんの昨日の日記の転載です。


ブログ用画像
ブログ用画像


実は、3週間ほど前に、我が家の庭のプランターに衰弱した子猫が横たわっていました。すぐ病院に連れて行ったのですが、残念ながら、お星様になってしまいました。
その子猫ちゃんの母猫ともう1匹子猫ちゃんが今、我が家の庭に住み着いています。
この親子猫。ご近所の方が、26匹(とうい話です)猫を飼っていて、そちらの方は引越しされたそうなのですが、その時たぶん忘れていったのではないかという事です。
私も動物は大好きなので、我が家で飼ってあげられたらいいのですが、実は我が家には4匹のフェレットがいて、同居させてあげる事が出来ません。
本当はのらとして、見て見ぬ振りをした方がいいのか。。出来る限りのことだけはやるから、後は頑張って自分達で。。と思っていいのか悩みました。中途半端に手を差し伸べるのはどうなのかと思いまして。。。
でも、どうしてもこのままほたっておく事が出来ず、今ご飯とお水とちょっとした雨宿り場所を作っています。
そこだけは毎日掃除しています。

飼い主に置いてきぼりをくらったせいなのか、私が家の中にいれてあげないせいなのか。。。ちょっと人間不信のようで
いつも威嚇されます。最初はとびかかってきそうな勢いでしたが、最近は私が行くときちんとすわって待っています。
根っからののらではないようです。
でも、捕まえる事が出来ません。

このまま、我が家の庭に住んでいても病気になったり、私たちが長期で家をあけたりしなければならなくなった時の事を考えると、やはりこのままにしておけないと思い、ここのコミュをお借りして、ぜひ里親を募集したいと思います。

私の方も、避妊治療などをなさると言うのなら費用の方とかご協力させて頂たいと思います。

私は今、九州の福岡市近郊に住んでいます。
車移動できますので、もし里親になってもいいと言う方がいらっしゃったらぜひお願いします。

猫ちゃんの写真、わかりずらいかもしれませんが、一応貼り付けていきます。
母親猫ちゃんは夜取ったので怖い顔になりましたが、きちんと躾ければ、ちゃんと言う事を聞くよになると思います。
よろしくお願いします。

右が子猫ちゃんで左が親猫ちゃんです。
出来れば引き離したくないので2匹まとめて引き取ってくれる方お願いします。


詳細および、その後の経過は、「猫の集会場」内にあるコミュニティー「里親募集・迷い猫」報告されています。(見るためには「猫の集会場」への会員登録が必要です。)

○「猫の集会場」内のぞみさんのページ
 http://nekonet.sns.fc2.com/fview.php?vid=593
○「猫の集会場」内のコミュニティー「里親募集・迷い猫」
 http://nekonet.sns.fc2.com/community_view.php?cid=3
質問・ご連絡がありましたら以下のメールアドレスへ
 のぞみさん:nozomi@ubike.net
P.S.
一匹でも多くの捨て猫に、幸をつかむチャンスを与えてく下さい。宜しくお願い致します。m(_ _)m

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット



ニャパネットさん、
ブログにのせてくれてありがとうございます。
子猫ちゃんは生まれついての、のらなのか、私を見るとすぐどっかへ行ってしまいますが、親猫の方は、あまり威嚇しなくなり、甘えるよにニャーって言います。本当に切ないです。
我が家で飼ってあげられたら。。。。
って思うんですが、無理してもこればっかりはどうしようもないので。。。。
本当に有難うございました。

猫ちゃん親子にいい里親さんが見つかりますように。。
【2006/06/29 13:30】 URL | のぞみ #Xg6cDKnk[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







