ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


もみちゅう アイシスThe Cat who....猫のアイシス」 更新情報 2006/05/05 (金) ■猫は足跡を散らす

パソコン用画像

チビは、少々変わった猫で、手足、尻尾が、長かとです。
そのため、歩く時は、ヨタヨタとモンローウォークで・・・
走るときは、ピョンピョンうさぎ跳びです鯛・・・
(アイぷ~は、背筋を伸ばしパッカ、パッカと音をたて、まるで馬)
生まれた時は、耳折れじゃった・・・

パソコン用画像
パソコン用画像


耳折れと言えば、スコティッシュフォールド・・・
「おぉ!耳折れ兄弟!」と言う事で写真ば拝見しにブログへ・・・
そこで気がついた・・・夜間のルークちゃんの眼、まん丸で色は深くチビと同じ感じ・・・鯛・・・
チビの眼は、暗闇やびっくりした時、その瞳は・・・深いルビー色に変わると・・・

パソコン用画像
(写真じゃ、まだ、上手くルビー色が撮れないが・・・)

ジェリーの名前の由来は、奥さんがファンのスコットランドの俳優ジェラルドバトラーの愛称・・・鯛
日本人選手の中では、一番のお気に入りの中村俊輔選手も、スコットランドリーグのセルティックじゃし・・・
聞くところ・・・スコットランドには、雪の中ば・・・ピョンピョンピョンと、まるでウサギの様に跳ねる猫がいるそうじゃ・・・
少々、スコットランドが気になってきた今日この頃・・・

P.S.
とは言うても・・・チビもアイぷ~も元路上猫ですが・・・

幻の猫ブログ 「The Cat who....猫のアイシス」 の分もポチっとね。→ 人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット



家の猫も耳が大きく目がまん丸で、ピョンピョン走っていました。
チビちゃんのように、よく動いて、静かだなっと思うのが悪い予感!
いつもかんがえられない「悪さ」してましたよ~
それが、飼い主にとっては可愛いのですが・・・・  ウフッ♪
毛皮はアイプ~のようにキジトラでした。
でも、アイプ~の横顔の美しさ♪ 気品があって、芸術的ですネ♪
チビちゃんの可愛さとマッチしていつも感心しています。
奥様も美しくて美人ぞろい一家ですね♪ いいですね♪
【2006/05/07 22:12】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
ジェリーちゃんの赤ちゃんの時の写真、いつみても可愛いですね~♪
作家の安部譲二さん(相当の猫好き)がTVで
「猫って赤ん坊の時は耳が横にあるんだけど、大きくなってくると上のほうにあがってくるんだよ~」と、必死に説明していたのを思い出しました。。。

ルビー色の瞳…写真に撮れたらぜひご披露ください!
【2006/05/07 22:11】 URL | ナイルの姫 #-[ 編集]
v-19 ジェリーたん。
可愛い~~。ウサギのジェリーたん。
ピョンピョン。
アイぷ~は“うま”ですね。v-274
【2006/05/07 15:19】 URL | みけ #-[ 編集]
今夜は黄金週間の〆でスコッチ、ですかな?

猫の顔が、地平線から太陽のように登ったら・・・
丸いものに全部耳が生えて猫の顔になったら・・・

酔ってこんな夢を見るかもです逮。
【2006/05/07 14:00】 URL | CaffeineSphere #8Wyfuo3c[ 編集]
こんにちは。ちびちゃん&おっとさん。ちびちゃんは顔がキツネで跳び方がピョンピョン、うさぎなんだ~。
ちびちゃんが、ひょっこりのぞきこんでる、どアップ写真かわいいですね!v-221このおメメが深いルビー色になる時があるなんて!ひょ~、神秘的~!

でも、おっとさんのギャグ・・・、初めは「・・・キョトン?」だったけど「あとウケ」しましたv-82
【2006/05/07 12:28】 URL | ててにゃん #-[ 編集]
昨夜も更新されていたので「どうかな?」っと思いながら開いたら更新されてて嬉しいですぅ☆

チビちゃん手足が長いなんて、、、モデル体型ですねー!!
うちの子はチビちゃんと同じサバトラ三毛なのに飼い主と同じで手足が短くて^^;
毛繕いして後ろ足上げた時なんて「足短っ!」って思わず笑ってしまいます(笑)。

【2006/05/07 10:35】 URL | momo #-[ 編集]
夫と娘・息子は九州の旅へ。とんすけと留守番だったんですが、毎日mirura家のお嬢さん2人のほのぼのとした姿をみせてもらって、カリカリ・イライラが飛んでしまいました。毎日バルコニー掃除をしながらの更新ありがとうございました。
【2006/05/07 09:25】 URL | とんすけの母 #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







