ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


当家の大人気おやつ「ぴんタラ」・・・

チビは、箱を開けたとたん、頭突っ込み、一匹強奪しようとします。

ちぎってあげると、いつも1~2秒で完食・・・

パソコン用画像
携帯用画像



アイぷ~の場合は、まず、待機・・・

ちぎってもらったら廊下に足早に向かい、ドアの影に隠れると・・・

そこから、「早く蹴って」と言う、熱い視線ば私に浴びせると・・・

床に置いた、「ぴんタラ」をPKの如く、思いっきり蹴ってやると、その後を全力疾走で追っかけて、数分間格闘・・・

その後、手で転がして楽しみ・・・

口に入れては、ぽろっと落とし・・・

完食まで・・・3~5分位掛かる。

たまに、チビに見つかると、パクッと一口で食べられてしまう。

そんな時でも「無いんですけど・・・」とこちらを見つめる・・・

一人っ子で育ったせいか・・・ほんと、のんびり屋・・・

見つめれば、何とかしてくれると思っちょる・・・

まぁ、何とかしてやるとばってん荒川・・・

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット



違いが出てますね~姉さんは楽しんで食べるんですね。
ジェリーちゃんは普通に食べる・・・芸歴の違い?
【2006/04/10 20:50】 URL | かんちゃん! #-[ 編集]
わ~い。帰ってきたウルトラマン、じゃなくて
ニャパネット!!
おやつ、いいなぁ。ぴんたら、美味しそ~。
【2006/04/09 22:11】 URL | みけ #-[ 編集]
二姫の特徴がはっきりと出ているエピソードですね。
それにしても、「無いんですけど・・・」にやっぱり『何とかしてやっちゃう』んですねv-14
やっぱりそうですよねv-238
【2006/04/09 17:29】 URL | harumama #ZQHR2uUw[ 編集]
わ~ けっこう大きい箱ですね!
箱を開けたとたん頭を突っ込むというのはさすがに大好きなおやつですね~。

アイちゃんは「早く蹴って」と視線を送り狩猟ゲームスタート。
そうやって遊んでもらうのもきっと楽しみなのですね。ヾ(⌒_⌒ )
また、ドアの影に隠れるところが本格的でやる気満々。カワイイです。

食べられてもおっとり見つめて待ってるのは生まれつきの性質もさることながら、いつも可愛がられていることから来るシアワセな生活を映し出してるようです。(^-^)
【2006/04/09 16:16】 URL | mamesibori #cXjL5lSc[ 編集]
おお~、箱入りびんたら、豪勢ですね。
姐さん先住猫がおっとりで、妹新入り猫が悪戯っ子気質というのは、もしかして、共通事項なのでしょうか?
いえ、ウチもですが、だいたいどこのお宅でも多頭の場合はそうらしいので(笑)。
それでも♂様を信頼しきっている様子のアイぷ~、イイですねぇ♪
【2006/04/09 14:27】 URL | aya #JezSLo8M[ 編集]
さすがアイ姐さん。おやつを貰うときもちゃんと狩りのシュミレーションをしてから食するなんて。これぞ正しい猫道でございます~。
一方ジェリちゃんは、貰ったらすぐ食べちゃうところが、天真爛漫、自由奔放なお嬢ちゃまらしくて可愛いです。
2姫それぞれ違う性格なのに、仲が良さそうで素敵です。
【2006/04/09 13:35】 URL | mchanyann #-[ 編集]
ジェリーちゃんのファンだけど、やっぱり、アイぷ~のおっとりした性格もスキだなぁ~。
おたがいの性格とあったかさが伝わってくるいい日記でした。
日曜の朝から、ヨカヨカ。
【2006/04/09 10:54】 URL | hana #Fm2vrDZE[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







