ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


 以前、チビが、漫画「チーズスイートホーム」の主人公?のチーにそっくりだと、コメントを頂き、どんな猫だろうと気になっとったと・・・

そこで、楽天とamazonで探したところ、下の本が見つかったと・・・

2006-04-10-4.jpg
2006-04-10-3.jpg


この表紙の絵は、まさに・・・

 昨年の8月の酷暑の中、中野の路上で、助けば求めて鳴き続け、夕方力尽き、瀕死のところば助けてもらったというチビばイメージさせるものじゃった・・・

即、楽天で第1巻と第2巻を購入したと・・・(漫画の単行本買うのは、何十年ぶりじゃろ)



届いて読んだら・・・
そんなシリアスな展開でもなく、路上猫の里親になったら、必ず通るエピソードが、ほのぼのと描いてあったと・・・
「チーズスイートホーム こなみかなたさん」の週刊モーニングオフィシャルサイトはこちらです。楽しいフラッシュアニメが提供されちょります。

2006-04-10-1.jpg

下の写真は、チビば助けて下さった方が、最近撮影し、送って下さった。

有難うございます。m(_ _)m 

チビの兄弟と思われる子猫の写真・・・

しっぽは、チビと同じ筆しっぽらしい・・・

顔もチビと瓜二つじゃ・・・

2006-04-10-2.jpg


いまだに路上猫じゃが・・・

外猫として飼われ、餌と寝床はもらえてるとの事・・・

写真ば見て、一瞬・・・

中野区に行って、抱き上げてあげたかと思った・・・

でもね・・・もう、一度離れた猫の兄弟は、出会っても、もう兄弟とは、きっと認識せんと・・・

アイぷ~の兄弟が遊びに来た時もそうじゃった・・・

チビの兄弟も、アイぷ~の兄弟も、遠く離れているばってん、一生懸命元気で生きてくれちょる・・・

まぁ・・・それだけでも、ヨカヨカ・・・

人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット



人生さまざま、猫生もさまざま
兄弟も亜多大心の人たちに見守られているのでしょう。
ジェリーちゃん、本当にそっくり
【2007/04/02 08:26】 URL | カツオ #-[ 編集]
またきちゃいましたv-266
魅惑のアパート管理人・諭吉ですv-238
トップの背景最高ですね!!すごいセンスを感じます
最近猫ちゃんのかぶりものにハマってるんですが、
ちがう生き物みたくなっちゃいましたv-15

写真アップv-212したのでまたたび荘に
遊びに来てくださいね
v-30
【2006/04/16 07:59】 URL | 諭吉 #-[ 編集]
やっとここのニャパネット見つけた~。
ちびちゃんそっくりですね。

似ていると言えば、miruraさんは「有閑みわさん」に似ていると思いますが、どうでしょう?

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07128572
【2006/04/15 14:55】 URL | CaffeineSphere #qh2.auBI[ 編集]
すみません、HNまちがえました。↑は私sinoです。
【2006/04/11 21:27】 URL | sino #-[ 編集]
おお!復活されていたのですね!
やっぱり似てますよね!私、チビちゃん似の、ちーのストラップ思わず買ってしまったくらいですもの。
【2006/04/11 21:22】 URL | pandaane #-[ 編集]
ほんと、ていうか、当たり前だけど
ジェリーにそっくり!
可愛い。外猫でも幸せですよね、
ご飯がもらえるだけ・・・。
♂さまの 優しさが身にしみます。

にゃぱねっと、復活ばんざ~い!
嬉しいな~嬉しいな。にゃぱねっと~。
【2006/04/11 19:27】 URL | みけ #-[ 編集]
今日のブログ読んで、ちょっと泣きそうでした・・・
世の中には色んなネコちゃんがいるんですよね
我が家のネコも、貰い手がなければ土手に連れて行かれる所をもらってきたネコです
今はのほほ~んと幸せそうにしている姿を見ると
あの時、一緒に生まれたネコ達はどうしてるんだろう・・・と思います
【2006/04/11 18:00】 URL | にゃんこ #-[ 編集]
我が家の暴れん坊も、マンションの植え込みで
三日三晩鳴いていたようです。
親や兄弟もいたはずなのに、
捨てられてしまったのか、迷ってきたのか不明。
でも、時々、窓からどこを見るでもなくぼんやりしている様子を見ると、
「お母さんや兄弟のことを思い出しているのかな…?」
と切ない気持ちになります。

離れてしまって時間が経つと、
本当に親や兄弟のことは忘れてしまうんでしょうかね?

環境が整うなら(家の広さ&経済的な問題)、
1匹でも多くの恵まれない猫さんたちを
家族に迎えたいと思います。

外国は保護して、新しい里親を捜す活動が
当然のように行われているのに、
なぜ日本はペット王国なんて言われているのに、
そういうことは行われないんでしょう?
なんだかおかしい!
【2006/04/11 16:02】 URL | 猫姫 #-[ 編集]
お帰りなさい!!
今日初めて気づきました
嬉しいです
v-82
【2006/04/11 15:38】 URL | asako #jz9339gE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/11 12:35】 | #[ 編集]
復活ありがとうございます! 
チビちゃんの兄弟、顔そっくりですね、未だ路上猫だそうですが猫の人運命もそれぞれなのですね・・・おうちで飼われてそれも幸せ、路上猫であっても自由に駆け巡れる幸せもあり。。。飼ってあげれない自分としてはそう思わざるおえません。
【2006/04/11 11:43】 URL | fukutomo #-[ 編集]
はじめまして。
でも以前から見ていて、クローズになってしまってがっかりしていました。
でもまた始まってよかった。
昔、猫を飼っていて、当時は学生だったので、子猫が生まれると私の部屋が子育て部屋になり、親猫と一緒に子猫を育てていました。
ジェリーの兄弟猫、思わず拾いに行こう、と思ってしまいました。
そっくりでかわいいですね。
【2006/04/11 11:02】 URL | にゃんこ #-[ 編集]
みなさん、ぞくぞくとたどりついていらして、双方向的にお帰りなさいですね。
最初のころのコメントは同窓会のようで、新鮮に楽しかったです。
【2006/04/11 10:45】 URL | こてち #-[ 編集]
♂様、切ないですね・・・・
行き倒れていたちびちゃんも、助けられて♂様とmiruraさんの家族になり、
今は毛並みもツヤツヤ、元気ハツラツやりたい放題のやんちゃ娘で幸せいっぱい。
かたやちびちゃんと同じ顔をした兄弟が、
路上で厳しい生活を送っているかと思うと辛いです。
みんなを助けてあげる力はないし、マンションでは一時保護さえ難しい・・・・
(あ、これは私のことです。)
「また捨て猫に遭ってしまったらどうしよう」と、いつもドキドキしながら歩いています。
路上に暮らす子達も、せめてご飯と寝床がありますように・・・・
できることならいい出会いがあり、本当のお家と家族を持てますように・・・・
【2006/04/11 08:58】 URL | じゅり母 #-[ 編集]
♂さま。
帰ってこられたそうで久々にオジャマしました。
あいもかわらず路上猫への慈愛の心が温かくて
とてもホッとさせてもらいました。

チーズはジェリたんととっても似てますが、
やはり先住猫のアイぷ~姐さんがいるのといないのでは
性格形成がかなり違ってくるのでしょうね(^m^)。
今のジェリたんは、1巻の表紙のようなしょんぼり顔は
全く似合わないほど幸せに暮せていると思います♪

ちなみに。
私のオススメ猫エッセイマンガは
大島弓子さんの「グーグーだって猫である」です(^^)。
現在2巻まで出ています。
主ニャン公?のグーグーこそ血統書付きですが
その後、大島さんと野良猫との出会いが次々とあって
とっても心温まる内容です。
たったひとりの飼い主が大病を患ったら・・・
という話にも大いに考えさせられました。
もしも♂さまがマンガが苦手でなければ
いつかご覧になってみてください。
【2006/04/11 06:27】 URL | かあちゃん #NjqsjtGI[ 編集]
ほんとに良くにてますね。でもチビちゃんの方が幸せな家ネコさんの顔をしていて、切なくなってしまった♂様の気持ちわかります。この子の住んでいる所はエサやりは公認なのでしょうか?このままずっともらえることを願って止みません。
うちの近所では、あちこちにエサやり禁止の紙が貼られネコおばさんが来れなくなってしまいました。
【2006/04/11 01:22】 URL | mochanyann #-[ 編集]
チビちゃんの兄弟の子、ほんとにそっくりですね!
でもやはりチビちゃんのほうがおうちで幸せに暮らしているせいか一回り大きい気がします。
でもこの子も寒ーーーい冬を何とか越えてくれてよかったですねv-22
【2006/04/11 00:40】 URL | momo #-[ 編集]
ひそかに待っていました^-^The cat who...ともどもお気に入りっ!
ほんと、チーちゃんとチビちゃんよく似とる鯛っ!
【2006/04/11 00:30】 URL | mikay #-[ 編集]
♂さん、復活ありがとうございます。
ほんとうに桜の咲く季節にお会いでき嬉しいですv-252

チビちゃん、大きくなりましたねー
美しかv-10

兄弟ねこちゃん、そっくりです!
本来なら路上ねこちゃんみんなが、
生まれたときから飼い主のもとで、
兄弟でねこ団子しながら成長してほしい・・・
【2006/04/10 23:50】 URL | ミーコ #-[ 編集]
仲良く一緒に寝て良いですね。

うちの二匹も、いつか猫団子するかな・・・
【2006/04/10 23:49】 URL | アイぷ~の飼主♂ #7SiEUjco[ 編集]
v-238はじめましてアパートまたたび荘の管理人をしています、諭吉と申します。
ほんとにかわいいですねチビアイは。何かアニメの世界にいるような気がしますね。
今わたしも偶然2匹の猫を飼っていますが、その2匹がチビとアイに似ているんです!
体は大きいですが、なんとなく同じペアというか
アパートに住みついてますので、お暇な時にでも、またたび荘に見に来てください。
写真アップしていますのでv-266
【2006/04/10 23:27】 URL | 諭吉 #-[ 編集]
v-218
【2006/04/10 23:05】 URL | アイぷ~の飼主♂ #7SiEUjco[ 編集]
♂さま

先日の絵文字の件ですが、、、
削除しかないのでしたら、変な絵文字で申し訳ないのですが
初書き込みということもあり残してもらってても良いですか?

話は変わりますが、チーズスイートホームのニャンコ
本当にちびチャンに似てますね^^
可愛い♪

血が繋がらなくても何かの縁があって
一緒に暮らしている家族って素敵です!

♂さまやmiruraさまのサイトにはいつも思いやりがあって
癒されてます^^ 明日への気力を頂いてる感じでしょうかね。

それでは、またー。
【2006/04/10 23:01】 URL | hiroko #-[ 編集]
漫画は以前知り合いの方に借りて読んだことがあります。
そういえば似てますねぇ。かわいいっ♪

なんだか、後半部分を読んだらジ~ンときました。
一度離れてしまうと兄弟であったことを忘れてしまうのですね。
チビちゃんが今とても幸せな分、つらいですね。
でも、元気に過ごしていてくれるのならば…。

うちにいる子も半ノラ生活で、ガリガリ君でしたが立派になりました!
【2006/04/10 22:59】 URL | taku #-[ 編集]
v-283かわいい!このマンガのチーちゃんにジェリーちゃん、そっくりですね☆
でも写真を見ると、ジェリーちゃんかなり気品が出てきましたねぇ。。。
こんなに整った猫ちゃん、そうそういないですよ☆
兄弟の猫ちゃんも、とっても可愛くて、気になりますぅv-360
【2006/04/10 22:40】 URL | ラブドラゴン #-[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する



Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







