ニャパネット....猫のジェリー にゃ~ぱねっと~にゃぱねっと~ふぅふぅ


もみちゅう アイシスThe Cat who....猫のアイシス」 2006/05/26 (金) ■猫は雷が鳴ると New!

 実は・・・当家にアイぷ~が来た時から抱えていた悩みがひとつあったとです・・・
 それは、当家がマンションの10階で、風が強いため、夏場、窓を開けた瞬間、風圧で室内のドアがものすごい勢いで「バタン!」と閉まってしまう事です鯛・・・
 尻尾の長い二匹の事ば思うと、いつも頭ばよぎり、「早く何か対策ば打たねば・・・」と考えちょりました・・・ホームセンターに行ったりして探しちょりましたがなかなか良い方法が見つかりませんでした梅・・・
 本日は、退社後少々時間があったけん、その事ば考えながら・・・
キャンドゥーと言う100円ショップ行きました梅・・・
商品ば、見て廻っちょりましたら、ありました梅・・・・
三年間の悩みの種ば吹き飛ばす、ドンピシャの商品が、何と100円で売っちょりました・・・

 帰宅後、ドアにはめて、テストでドアば「バーン」と閉めてみましたが、問題なくストップしてくれました梅・・・

今年の夏は、これで一安心です鯛・・・
※ご注意:風圧が強い場合は、弾き飛ぶ場合もあるらしく100%安全と言う分けにはいかない模様です。

アイぷ~&チビに一票!人気 ブログ ランキング 猫のアイシス&ジェリーに一票!

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット



はじめてカキコします。
過去記事を読んでいたら見たことある物体が目に入ったので^^
ウチにもこれありますよ。購入目的は若干違いますが^^;
同じく100円で購入しました。

もう使って半年くらいになるわけですが下の子が来てからは
噛むは噛むはでボロボロ状態に>< ドアの真ん中付近につければ
問題なかったはずですが、下につけてたので歯の餌食となりました。
しかも夜中に噛むのでキュキュって音がするんですよ><

今ではボロボロになってしまいましたがそれでも現役です。
下の子に食べられないようにドアの上の方に設置してるのは言うまでもないです。
(真ん中にしてたらジャンプして取ろうとしました・・・)
【2006/06/07 14:44】 URL | ちゃおー #1wH/pdzg[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
我が家にも2匹猫がいます。猫を飼った当時から(約1年9ヶ月前)このストッパーを愛用しています。同じくピンクとブルーです。私は香港在住ですが、香港でも売っていました。猫好きにはたまらないナイスデザインですよね。
どこかへ置いておくと猫達のおもちゃにされてたくさんの歯型がついています。
うちのダンナはチビちゃんの写真を見た瞬間「かわいい~!」と黄色い声を上げていました。

またランキング1位になるように、毎日ポチリと応援しています。
(奥様のブログも更新のたびに拝見しています。)
【2006/05/28 00:02】 URL | Hachi #wQAHgryA[ 編集]
>あーるさん のおっしゃるとおりで、風の強い日に、マンションの高層階で窓を開けると、ものすごい風圧が発生します。

そのため、弾き飛ばされる場合もある様なので、あくまでも完璧とは行かない模様です。

更なる工夫を考えます梅・・・

それか、前から知っているのですが・・・
高価なので手が出せない・・・これかな・・・

http://www.dinos.co.jp/s/p265549/
【2006/05/27 23:23】 URL | アイぷ~&ジェリーの飼主♂ #zh4sxxIA[ 編集]
すぐれものですね。
家の猫はドアに足挟まれて私達が帰ってくるまで
一人ぽっちで声をからして鳴いていました。可愛そうに
しばらく、前足を引きずって(涙)こんな、すぐれもんが
あのときあったら・・・・・。ミーコも幸せだったのに~(泣)
そう、子猫(といってもアイちゃんくらい)の時には
蚤を公園でもらってきて、そのときにはスプレーしかなく、
スポットが出たときは獣医さんにしてもらいました。
ああ、時代は変わる~♪ですね。

【2006/05/27 21:24】 URL | cchiyochiyo #-[ 編集]
こんな可愛い商品があるんですね。
ほんとに最近の100均ってあなどれない。
ただ、商品の入れ替えも激しいので、次に行った時にもうなくなっていることも結構あるんですよねe-263
【2006/05/27 15:59】 URL | harumama #DQ5WgveI[ 編集]
まぁ~いいものがあるんですね!
しかも、ネコの形してるし・・
(うちでは、今は飼っていないんですが・・)
でも、これかわいいですね~買って来ようかな・・・
【2006/05/27 15:09】 URL | エンドラ #-[ 編集]
投稿ははじめまして、です。
我が家でもコレを使用してますが、マンションは密閉性が高いので、本当に風が強い時は簡単にちぎれてしまいます。挟んだまま扉が閉じてしまう事もしばしばなので、ご注意下さい。
ウチはすでに3代目です( ̄▽ ̄;
【2006/05/27 14:55】 URL | あーる #64owOXpE[ 編集]
えっとぉ。。。。
ドアストッパーとは関係ないんですけどぉ。。。。
アイシスカメラの真ん中よりちょっと下くらいの線(画像乱れ?)
気になります
σ(^^; のPCだけの現象でしょうか?
【2006/05/27 11:48】 URL | mirai #7iQfpXP.[ 編集]
可愛い形ですね~(=^・^=)
我が家のは単に円形・・実用のみ。
強風だとスポンジ部分でボ~ン、ボ~ンとドアが跳ね返ってしまい、にゃんズは喜んでます(-_-;)
でも機能としては役立っており助かっておりますよ。
時間が経ち硬くなって落ちてしまうようになってるので『猫型』早速買って来よう~~(^^♪
【2006/05/27 08:21】 URL | pepe #-[ 編集]
今の100均はあなどれませんね。
いいもの見つけて良かった、良かった。
これで猫ちゃん達も安心ですね。
【2006/05/27 07:01】 URL | Meg #-[ 編集]
e-342 100円ショップは時として、
すごい、優れものが売っちょります梅。
良かった、良かった。
アイぷ~、ジェリたんが これで安心。
ただ・・・。みーこさんが 心配なさっているように、
おもちゃに なって 怪我等しないといいですね。
v-272
【2006/05/27 04:38】 URL | la chatte noir #-[ 編集]
我が家にもコレありますよ。
便利ですよね♪
ただ、うちの猫ずはコレをおもちゃだと思っているらしく、
飛びついてはずしては何処かへ銜えていきます……。
高い所にはめるほど猫心をくすぐるようです。
アイぷ~とちびちゃんは興味を示さないといいですね^_^;
【2006/05/27 03:57】 URL | みーこ #MDMkRtpI[ 編集]
へぇ~、すごいですね!
100円ショップに、こんな優れものがあるなんて。
ウチには、え~と、え~と、あまり必要ないかもぉ。。。。残念。
ドアストッパー、ならぬネコストッパーが欲しいかも。
最近、運動会が激しさを増しております。。。
【2006/05/27 02:16】 URL | こりりん #DgyJwK46[ 編集]
おぉ~!なんという偶然でしょう。私も今日100円ショップでこの商品見つけました~。
猫の形のかわいらしさについ手にとってしまいました。
アイぷ~、ジェリーちゃんのステキな尻尾が守れそうですね♪
【2006/05/27 01:56】 URL | レオっち #w361lDqg[ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ニャパネット....猫のジェリー, All rights reserved.







